つれづれ雑記ブログ

日々、ネットを見て感じたことを書いていきます

眠れない夜のために「ぐっすりずむ」

熱帯夜が続きます。

気がつけば来週は立秋です。

 

でも、寝付けませんよね。エアコンがフル稼働です。

睡眠は時間よりも「質」が大事と言われていますが、

夜中に目が覚める…

二度寝して、時間ギリギリ… なんてことも。

暑さだけではないですよね、ストレスや悩み。

眠れない原因はさまざま。

 

結果、熟睡した気がしない、すっきりしない。

日中、眠気が襲う、疲労感が抜けない…

 

そこで見つけました。リフレの「ぐっすりずむ」

Lーテアニンが、200mgも含まれています。ン?何それ?お茶の成分です。

お茶を飲むと、ほっと和みますよね。だったらコーヒーでも紅茶でもいいのでは?と

思いますが、コーヒーなどはカフェインの作用で却って眠れなくなるそうです。

このL-テアニンがストレスを緩和し、睡眠の質を改善してくれるそうです。

 

むか~し、シャープくんが歌ってましたね。

羊が一匹、羊が二匹…なかなか、なかなか眠れない…

でも、どうして羊なんでしょう?眠る=スリープ、羊=シープ。似てるでしょ。

だからですって。諸説あるらしいですが。

 

羊を数えるのもいいですが、よりよい睡眠のために試しにいかがでしょうか。

「ぐっすりずむ」ひびきもいいですね。

 

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOHBH+G0X1YQ+3K66+62MDD" target="_blank">